急斜面を過ぎて2268m地点を目指す。
登りも大分穏やかになり平和な時間が続いた。
樹林帯の中を心穏やかに登っていく。
途中シャクナゲさんが現れたが適当に回避した。
b2312171.jpg



さらに木々の間を進んでいく。
尾根らしきところを進んでいくと藪が濃すぎて進めそうもないので
右下の斜面を下りて退避、笹原を進んだ。
笹原を進んで笹の斜面を登りつめる。
岩が現れた。
d9cbbc8b.jpg



さてどうするか。岩を登るのはあまり経験がない。
とりあえずストックをしまい一休み。
パンを食べてから笹を掴んで右側に水平移動して巻くことにした。
しばらく進んでいくと安全に登れる個所を見つけて上に登り上げる。
振り返って
db69c0b7.jpg



少し進んで
9a45c215.jpg



その後は危険個所もなく頂上は目前。
さて頂上はどちらだ
f7a85be7.jpg



10:45 白根隠山に到着。
88106d64.jpg



8月に登った白根山がすぐそこに
019789ad.jpg



登ってきた方角
53184a6f.jpg



前白根山を目指す。
2e2d3d78.jpg



しばし歩いて五色沼を見る
8221da9f.jpg



その3へ