1700m辺りで景色がいいなあと写真を取って進むと
eca48902.jpg



笹に埋もれた
8ae9d200.jpg



183cmの僕の背丈の笹藪。こういうのもあるのか・・。
折角なのでしばらく泳いだが体力の消耗を悟り林に逃げ込んだ。
逃げ出して進むと岩稜帯が現れた。
出会った直後はとりあえず上を通るがその後は右に回避する。
f9d8fca0.jpg



西に進み続ける。大分近づいてきたのか?
5a7930f1.jpg



主稜線が近づいた辺りで笹藪の中に涸れ沢を何本も見る。
通ったり通らなかったり進行方向を南西にかえつつ進んでいく。11:00。
d6dbf500.jpg



この後笹藪の薄そうな個所をなるべく選びながら進んでいく。
主稜線に完全に乗るべきか迷うが1860mまでは乗らずに最短距離っぽいルートで進む。
頂上近くまできて展望が広がる。指が映り込む。
590e55cb.jpg



ここまでくると藪のない林で頂上より先に西の展望地へ行く。11:45。
dac5ed98.jpg


北の方
df703d88.jpg



景色に満足して昼ごはん。
しかし右ひざが痛む。笹藪で遊びすぎたか・・
幸い時間はあるのでゆっくり下ることにする。帰りは登山道だし何とか。

庚申山頂上。12:00。
bd5119e0.jpg



少し先の展望がよい場所
6ad79620.jpg



その4へ