膝を痛めたが帰りはそれなりに急斜面。梯子もある。
ロープもある。
1304f062.jpg



縦に狭いところは苦手
d4c12a77.jpg



お山巡りコースとやらは通行止めだった。
この前の大雨のせいか?
まあ膝が痛いから行く気はなかったけれども。12:45。
62db39c0.jpg



涸れ沢に下りかけて間違いに気付き戻る。
そんなことをしながも山荘の近くまで。なお山荘へは寄らずに帰る。
西に少し行かねばならないことを知らなかったともいう。
fc35bfcc.jpg



神社跡でドーナッツを齧ったりしつつ蛙の岩まで下って来る。14:10。
d9dba154.jpg



沢の傍を下っていく。右ひざは曲げなければ何とか歩ける。ありがとうストック。
5c497da6.jpg



一の鳥居に辿り着く。15:00。
後は消化試合。膝さえ痛まなければな。
9d072c4c.jpg



残りの林道4kmをのろのろと歩き16:10ゴール。
ここまで膝が痛んだのは初めてだった。
笹藪に体力を取られたのが原因だろうか。
サポーターの導入も考えないと。
行きはよいよい帰りは膝痛。
景色の良さと笹に満足し膝との付き合い方を考えながら帰路に就いた。