8:00、標高1700mまで登る。
藪もなく気分良く歩ける。
40d32e44.jpg



ここまで木々に覆われて展望はほぼなかったが1730m辺りは北と東の展望が開ける。
人工物がなく山の中にいると実感できてこういう景観は好きだ。
09b1ab2f.jpg



8:20、1750mを超えたあたりから笹藪が現れる。
右の林の中は笹はないので問題ない。倒木はあるが。
6cfeb616.jpg



細い枝や木に阻まれつつ
074c3c37.jpg



8:50、1928地点到着。歩きだしから3時間程度。適当に軽食を取って休憩。
54cc1a4b.jpg



稜線上に出た。ここからは軽くアップダウンを繰り返しながら三俣山へ西進。
笹はいるが藪はそんなに酷くなさそうな。
2763b257.jpg



少し下ると展望がよい。
9e3a3696.jpg


500d7f98.jpg



この先の登り返しでハイカー二人と出会う。
9d300427.jpg


昨日カクレ滝から登り始めその後僕と同じ尾根で1928に出て三俣山まで行きテン泊したらしい。
御料地だったころの三角点を探しながら歩いているとか。
お互い誰とも合わない山行と思っていたので驚いた。

登り返したピークで見つけたがこれだろうか
820d0d3d.jpg



その3へ