日曜に新しいスマホとデジカメを買ったはいいが火曜から仕事が無駄に忙しくそれまで気にしていたスマホのタッチパネルの不具合を気にする暇もなくあっという間に今週も金曜を残すのみとなってしまった。
おかげでブログに頂いたコメントも放置してしまった次第である。
大体のところ残業→帰る→寝るのパターンだった。

それはそれとして土曜日に砕けたスマホ。
帰宅してしばらくは画面が何故か反転して写っていたがそのうちに何も映さなくなり息絶えた。液晶のなかみがたぷたぷしていた。
dc05d641.jpg



仕方ないので買い替えたスマホ。
タッチパネルの不具合かタッチ切れが頻発し癪に障ったが慣れた。
2add76df.jpg



これはシャクッとしているイキモノ
97775507.jpg



エクスペリアの最新機種を前情報なしで買っては見たが後からネットで調べてみると僕と同じようなタッチパネルの不具合の人が結構いるようで。
もっと調べてから買えばよかったなとか思わなくもない。
まあゲームしなければ関係は無いのだが。

それでソニーに愛想をつかしたわけではないがデジカメはオリンパスのやつをかった。
STYLUS TG-870 Tough。
完全防水のコンデジならどれでもよかったのだが売り場においてある防水のデジカメで販売時期が一番新しかったというのが選んだ理由。
完全防水とうたっているのだからこいつなら沢ジャブしても大丈夫なんだろうたぶん。
今度はストラップでベルトと繋いで無くさないようにしつつ、性能を試しに行きたいと考えている。