「今回は沢登ってから藪漕いで帰るから。たぶん紅葉が見れる」
「了解です。」
そんなわけであっさりとN田君の了承を得て谷川周辺へ向かった。
東黒沢はどこまでナメが続くのかと言うナメ三昧。
沢初級者の僕らでも存分に楽しめて。
尾根乗り越し地点についたらそこからは僕達のフィールド。
「なんかここの藪薄くないのに楽じゃないか?」
「裏那須と比べたら全然楽っすね」
白毛門目指して藪を漕ぎだすも思ったより楽で拍子抜け。
ところが我らが藪番の出現と前後して環境は一変する。
尾根を覆い尽くすナゲ&灌木オールスターズ。いやこれ普通の広葉樹の幹も邪魔だわ。ネマガリも1mを越えてきた?でも紅葉の中を歩けているからいいか・・。
標高差400m距離2kmに3時間をかけて白毛門に這い上がる。
今日の白毛門ハードルート大賞は貰ったね。
紅葉具合に満足しつつ登山道でのんびりと帰るのであった。
詳細はのちほど。
e5204e3a.jpg


bbb3c035.jpg


f92a0772.jpg


6583fc87.jpg


2d0970c7.jpg


5ca3889e.jpg


40278185.jpg


eb7c61f4.jpg


cc6c6286.jpg


81c9884e.jpg


3138e15e.jpg


1a12f436.jpg


79072b84.jpg


bf74f54c.jpg


fc9b2e49.jpg


541f26a8.jpg


884c3ca7.jpg


f95888d5.jpg


39897e51.jpg


6fbad475.jpg


99ff4fae.jpg