先週は裏那須で地味沢から県境尾根へ行きネマガリ藪に苦しんだのだが、今週もまた性懲りもなく地味沢から県境尾根へ行くことにした。
違うのは場所は奥鬼怒、ネマガリ藪漕ぎは1時間かからない、みー猫さんとテン泊と言う事。
地味沢ことトウガン沢は癒し渓ながらプチゴルジュやいい感じの中滝もあり中々楽しめた。ネマガリ藪漕ぎも1時間足らずで県境尾根に出ることができた。問題はその後予想外に天気がよくなり暑さに苦しみつつ県境尾根でネマガリ藪と戯れたこと。なんとかテン泊予定地に辿りつき水場で冷たい水を存分に飲んだが危ないところだった。
二日目は県境を離れて地味尾根をぶらぶらと歩いて行ったのだがここの主役もまたネマガリダケ。裏那須のモンスターネマガリと比べれば楽だが地味に体力を奪ってくる。サブウェポンの倒木で足に疲労を溜めさせてきて。後蒸し暑い。
初日ついでに登ろうと思ってた山は時間切れで断念したが後は予定通り。
ネマガリはもう見飽きたので来週は登山道でもいいから涼しくて展望のいい稜線にでも行こう、そう思った。
詳細はのちほど。
25e5c39e.jpg


aea35c65.jpg


ad252638.jpg


272194a4.jpg


b844267d.jpg


0bfa8d0e.jpg


66cc3fc1.jpg


e8374c81.jpg


2e373aff.jpg


4ebf4e1d.jpg


2c88edf8.jpg


51705b77.jpg


d19d820e.jpg


f08e33a0.jpg


b1925fe8.jpg


9de5e3a6.jpg


6fa7404f.jpg