2018.11.23(金・祝)

昨日なれあいの道を歩くついでに里モミジを見てきた。
なれあいの道には紅葉はろくにないしわりとどうでもいい情報だと思うので先に里モミジの紅葉事情だけ記しておく。

<鑁阿寺>
結構いい感じにも思えたがイチョウの葉に緑色が見え隠れ。
9b5c7ac1.jpg


716cb44b.jpg


562deaf7.jpg


849e77e9.jpg



<浄因寺>
階段を登るとどす黒い。まだ緑が残っている。
6f831311.jpg


200円払うゾーンの手前は見頃手前っぽいがお金を払って奥へは行かなかった。
a76b5c3f.jpg


上から見下ろしてもわざわざ見に行くものでもないなと思った。
b98f704c.jpg



<織姫公園>
上から見下ろして里モミジは薄汚いなと正直思った。
300a3c92.jpg


光を透かすといい感じになったが。
d4acb9e0.jpg


a652b594.jpg


b1766541.jpg


光の力を借りないとこれだ。
edeaf021.jpg


見頃だろうし確かに真っ赤なもみじは沢山いるけど鮮やかさは足りないな。そう思った。
9d0ae68e.jpg



あくまで里補正でマイナスのかかった僕の主観である。