相変わらず仕事は忙しくて記事を書くの億劫になり登山の軌跡と写真だけが溜まっている。
ついでに8月から雨が多くて半月に一度しか山へ行っておらずストレスもたまりがちだ。
三連休も初日が雨というか台風が来るようで、それならワクチンも打ったしいっそ北東北まで行くことにした。山小屋泊りは流石にリスクがあるので車中泊で出かけてみよう。
岩手は遠かったが夜中についたため駐車場は空きあり。しかし5時には埋まっていた。
松川温泉から源太ヶ岳→三ツ石山と周回していくが全体的に紅葉ピークにはまだまだ早い感じで。
しかし三ツ石山山頂辺りだけは中々いい紅葉であった。
天気が良ければ次の週末が良かったんだろうなと思いつつも、気持ちのいい稜線歩きに満足し、泥寧の登山道を下っていった。
P9190145
P9190166
P9190195
P9190322
P9190424
P9190459
P9190564
P9190852
P9190894
P9190956

詳細は後程